>

オフ会の様子

ここでは、「 オフ会の様子」 に関する記事を紹介しています。

ブルーローンの男の子 オーナー様募集中です。


ファミリーさんから
「今回の子犬が一段落ついたら、ロロ君のお披露目に来てよ~」と
リクエストされました。


ロロは、日本では・・イエ、外国でも珍しいチョコカラーの
イングリッシュコッカースパニエルです。

日本でたまに見かけるレバーカラーでは無く、濃いこげ茶色のチョコです。
そう・・・ビターチョコって感じかな?


想像出来ない?風貌と言うと大げさかも知れませんが
とてもいい犬だと私は思っています。
なので・・・ファミリーさんに是非見て頂きたいと思います。

コンディションも英国のままを維持しているうちに・・・
と思いますので、このグッドタイミングを逃すことなく!!


と・・言う事で、ファミリーさんにお手伝い頂きながら
東京で久しぶりのオフ会? ファミリー会を開催する予定となりました。


大草原で・・・と希望はありましたが、
出産期との兼ね合いがあるので、時期の調整も上手くいかず・・・・
今回は盛夏での開催となるので、カフェ中心になる模様です。

近くに公園があったり・・・とか・・・これから場所は煮詰める予定です。


新しいファミリー様、ちょっとベテランのファミリー様・・・
久しぶりにお顔を見せて頂きたいと思います。

詳細が決まり次第、追ってお知らせさせて頂きますが
以下は決定事項です。


日程は7月4日 場所は東京です。
お食事でもしながら、楽しく過ごしましょうね


私が、飛行機か新幹線を利用する為、移動の楽な地域での開催となる予定です。

時期も時期ですし、梅雨かな?盛夏かな?と言う状態なので
まぁ・・・無理をせず、
エアコンの効いた場所で楽しく・・・をモットーにしています。







東京の方で、「こんな場所もあるよ!」とオススメがあれば
教えて下さいね~~ 情報まってま~す!

右横に「お問い合わせフォーム」がありますので
そちらからどうぞ!!

7日に横浜へ行って来ました。

私にしては、珍しく「新幹線」で・・・・・笑

同行者は、下の娘のRちゃん。

Rには、英国へ行っている間、留守中の犬の世話を頼んでいたので
横浜行きは彼女への恩返し?イエイエ・・・・
彼女にとっては・・・見返り小旅行なのです。


その見返りとは・・・・八景島へ連れて行く・・・ということ・・・


Rは、海獣好きで、八景島のベルーガが大好き♪


今年は中3になるので、そろそろ塾も忙しくなる頃。
今しか行けない!!
私も、今ならいける!!!


双方の都合が合う時ってなかなかないので、
タイミングを見て、今回の横浜行きとなりました。


偶然、横浜在住のちぃここママさんのお近くということもあり
私は、ちぃここママ宅へ・・・子供は一人で八景島へ・・・・
(一人で気兼ねなく見たいらしい・・・)

どうせなら、ちょっと集まりましょう・・・となり、
丁度掲示板で、そんなやり取りになっていた9月生まれのキャン子たちの
オフ会を兼ねて・・・ということになりました。





うわさ通りの「セレブ邸」
お花だって・・・ステキ・・・


今回会ったのは

9月下旬に生まれたキャンディ×ソニーのお子さん達です。
5匹兄妹で3匹が関東在住・・・・
1匹は大阪に、もう1匹は鹿児島県です。

鹿児島県のオーナー様以外は、みんな事前に見学にお越しいただいていたので
面識があり、「再会」となりました。

まさか・・・・ディノ君家は、鹿児島県から参加頂けるとは思っていなかったので
はるばる・・・・物凄い距離を車で来て頂いたパパさん、ママさんに恐縮し
そして感謝しています。
本当に、遠路ありがとうございました!!!
お会いできてうれしかったです!!


残念ながら、大阪から一緒に行く予定だったベルちゃんは
ママさんに急な予定が入ってしまい、今回は参加できませんでした・・・・
とても、残念でしたが次回は、必ず一緒に行きましょうね!!
と、言うことで、ベルちゃんのピンチヒッターとして
子犬たちの叔母さんに当たるリサちゃんとフローラちゃんが
参加することになりました。

フローラママさん・・・突然なことでしたが、
参加ありがとうございました!!!


まぁ・・・・前振りはこの辺にして・・・・
数少ない写真を並べてみますね。

とにかく、こい・・・・・・・え?
もう、文字はいらない????笑
写真を早く見たい・・・?? 


仕方ないですね~~少ない中から選ばれた写真たちを並べてみましょう・・・

1172.jpg
セレブ邸のかわい子ちゃん~~♪
オレンジローンのルナロッサちゃん(キャンディと姉妹)
ブラックタンのココちゃん


1163.jpg
大阪から参加の
オレンジローンのリサちゃん(キャンディの妹


1162.jpg
ゴールドのフローラちゃん


1155.jpg
カール君(キャンディの兄妹)
ジェニーにそっくりで驚いた!!
とっても立派なイケメン君でした~~


1171.jpg
ティモシー君は、ココちゃんの兄妹です。
カール君とは同居の仲・・・・
こちらも立派に育っていました。どちらも14kg。見栄えします!!



1173.jpg
鹿児島のベルちゃん。
他犬舎の子ですが、とても若々しく大人しい子でした。
大人しく良い子でした~~♪



さてさて・・・ここからキャンディ×ソニーの子の
    お写真を並べてみます~~
    生後5ヶ月半です。
 
        ↓


1167.jpg
ボンボン丸君 
アラン系の丸形の体系と、柔らかい性格が最高~~
鼻の下を伸ばしっぱなしのママさん、パパさん・・・・
仕方ないね~~これじゃぁ~~


1160.jpg
同じく・・ボンボン君


1158.jpg
ブルーローンタンのサムナー君
この子は、恐ろしいほどに・・・・大人しい系。
ぼんやりとした性格? 行動も大型犬のようにゆったりしています。
見た目も・・・・ほら! なんとも言えませんね!!
上目使いがバービーと一緒!…と、言うことはソニーの遺伝かな???

叔母ちゃまも、とても可愛くて仕方ない様子・・・・
素敵な子に出会え、良かったね~~ 
1159.jpg
オーナー様の目を盗んで・・・無理やり撮影してみました。
クネクネ・・・なかなか止まりません。
なんとかパチリ!がんばった!!




1157.jpg
鹿児島県から参加のディノ君
とてもお姉ちゃん想いの優しい男の子。
ソニーに良く似たタイプなので、1歳半位になると
よりイケテル男子になるでしょう・・・・楽しみ~~


1156.jpg
やっぱり優しい子で、オスらしさも備えた良い子で
おおらかな性格にママさんパパさん脱帽~


1174.jpg
つきなちゃん。しかもかなり緊張してる!!!
大阪のおばちゃんが怖かったのか・・・?
他のは、全部ブレブレ~で、使えるのはこれしかなかった・・・。
男の子チームでは、唯一小ぶりな子で、きっと大阪のベルちゃんと
同じくらいかな?
でも・・・大きくなると、ママの懐バイクが無理だものね。
ティモシーに似た明るい子でしたよ。
(・・・もぅ少しフードを増やしてみてね!!)



1170.jpg
こんなオブジェ?も・・・・
本物だって!! いつ飲む??今度???


11時半に到着して、5時に出発するという
犬連れ強行スケジュールで、帰りなんて新幹線出発1分前の
到着でした。
カートの中で、リサとフローラは、怖かったでしょう・・・・
とにかく走ったもの・・・・
次は行かないわよ!ってリサが言いそう・・・・笑


今、気が付きましたが・・・・
沢山のテーブルの食べ物を撮影し忘れたことを後悔中。
美味しいものが沢山あったのに・・・・あ~あ~


こうして、旅立った子犬たちが、
どんなオーナー様のもとで、どんなふうに育ててもらっているのか、
どんな風に育っているのか・・・・予想通りに育っているのか・・・
それを見極める貴重な時間を頂戴し、とてもうれしく思います。
とても素敵な家族のもとで、良い子に育っている様子を見て
今夏予定の同掛け合わせの子犬が待ち遠しいです。

皆様、貴重なお時間ありがとうございました。
単にオフ会では無く、今後の糧とさせていただきます。


また、会えるといいね!!!

今夏、上の子犬の兄弟たちが生まれる予定です。
キャンディ×ソニーの交配予定があります。



沢山の方のご協力を得て、
昨日、無事に関東オフ会が終了しました。

今回は、一足先にテトちゃんと母さんが
リサ&ママ、ガスパールと私が同行して
関東オフ会に参加しました。

飛行機の離着陸時の轟音と振動に、
リサとガスパールは大丈夫なのか・・・?
と、心配するも・・・・機中は、会話に夢中で
はやる気持ちを抑えられないリサママと私でした。

ファミリー様のご好意で、豪華なランチをご馳走になり、
ましてや、間際までケーキを食べたりして・・・・
美味しかったです。
ありがとうございました!!!

会場のTenTenは、空調設備もあり、思ったよりも広かったです。

懐かしいお顔、
はじめましてさん!!
これからよろしくさん・・・・
沢山のファミリー様とお話しすることが出来ました。

「ここに集まったスパニエルは、
私が全部へその緒を切ったんだぁ~」と
思うと、妙な感じに捉われましたが
その、成長した姿は、
どの子もどの子も・・・・・本当に綺麗でした。
家族として大切にしていただいていると実感できました。

仔犬たち?(今は成犬ですが・・・)を、1匹1匹眺めていると、
その子の成長過程が思い出されます。


掛け合わせ、親犬からののDNA,その仔犬の成長過程、
オーナー様との相性、環境、
そして性格、行動の様子・・・・
何気なく話していて得られる「何か・・・」
これらは、今後の繁殖をよりよいものにするために、
とても良いヒントになりました。

今後、パパ犬として活躍予定のガスパールも、
人気も上々で、
とても良いホスト振りを発揮してくれました。
何処に行っても、「可愛い」「連れて帰りたい」と声を頂き、
オス犬の常識を覆すには?十分だったでしょう!!


今回、参加頂いた皆様が大変喜んでくださり
今後、クローバのコッカースパニエルを介して
色々な交流を持てるといいなぁと思います。


もっと、もっと、お話したい事もあったのですが
なかなか時間的な問題と、私の思考がついていかなくて
ままなりませんでした・・・・。
失礼な事もあった?かもしれませんが・・・・・
まぁ・・・お許し下さいマセ。


顔合わせできた事で、今後の質問などもしやすくなったと
思いますので、何かありましたらご相談下さい。

会話に忙しくて、写真を撮れていません。
写真は、ファミリー様のブログをご覧下さい。

次回があるならば、お空の下で・・・と思っています。
参加頂いた皆様、そして、色々とお手伝い頂いた皆様、
本当にありがとうございました!!!

今度は、フラ~~リと関東方面に行くかもしれません・・・・・
その時は遊んでね~~~!!!


集合写真その1、
コピー (2) ~ 20年6月 008縮小


その2、
コピー (2) ~ 20年6月 009縮小

大きなものは、以前お知らせした掲示板に掲載します。
勝手に持ち帰ってください~~

ファミリー様以外で、参加頂いた皆様には
メールにて送付させていただきます。


2008年オフ会は、関西関東会わせて、
38家族、約70名、50ワンコの参加がありました。
とても盛況で、安全で楽しいオフ会でした。

次回があるならば、ビンゴとかフリマとかを開催してもいいかなぁ~
なんて思います。
でも、大掛かりになると、皆様のご協力が必要になるので
その時は、お力添え・・・よろしくお願いいたします!!!







とうとう明日に迫ってきましたね!!

関東のお天気はどうなのでしょうか?
(ファミリーさんから、お天気の報告が逐一入ります!)


この時期、天気予報はあまり当てにはならないからなぁ~
できれば、せっかくなので犬が濡れない方がいいので
雨がザーザーと降りませんように・・・・・
・・・・・と、言う事で・・・
・・・・・・・・・・なんとかなりそうな雰囲気ですね!


今回は、27家族の参加表明があり
私の予定よりも、かなりの大所帯になりました。

至らない事も沢山あると思いますが、
当日、楽しい会になるように、皆様のご協力を
賜りたいと思います。

以下の事を守り、トラブルの無いようにしましょう~~

1、当日、ワクチン証明書(狂犬病、混合ワクチン)持参の事。

2、初めての子への挨拶、
  仲良すぎてハイになっての行動の抑制は、オーナーさんがしっかりと
  見守ってください。

3、排泄物の処理を素早く、迅速に行う!!!

4、男の子は、オシッコ回数が増える可能性があるので
  ふき取りタオルなど持参して下さい

5、犬におやつを与える場合は、オーナーさんの了解を取ってから!!

6、パピーちゃんは、2回目のワクチン接種後のみ参加とします。
 パピーは、当日、床に下ろさないで下さい。
 カートに乗せての参加となります。


このくらいかな?

*当日は、クローバーのコッカーを見学に来る人も数名おられます。

 イングリッシュコッカーという犬種は、
 あまり巷では見かけない犬種ですので、色々な質問があるかも知れませんが
 生の声は大変参考になると思いますので、
 この犬種に出会えてよかった事、イマイチだったことなど・・・・
 色々な体験談をお聞かせ下さい。

*私にも、「こんな子がほしい」とか「このラインを輸入してよ」とか
 何か希望があればお聞かせ下さい。
 今後の参考にさせて頂きます。


*交通事情などで遅れる場合は、
 私の携帯にメールか電話を入れてください。


出来るだけ、皆様が集まっての集合写真を撮りたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

IMG_2635-2.jpg
寝ていると『天使』起きると・・・・・





6月8日 TenTenで行われる関東オフ会の
参加申し込みを締め切りました。

全参加数 26家族 52名 28わんこ

参加費用 1家族 1000円
(当日、お土産と引き換えにお支払い下さい。)

駐車場 1時間 200円

近くのイエローパーキングに確保しています。
通常1時間400円のところを、「テンテンのドックラン貸切です」と
伝えると半額になります。
(場所はTenTenのHPをご覧下さい)


開催時間は、1時~4時です。
自由解散にしていますが、
出来るだけ集合写真にはおさまって下さいね!!

2時~3時頃、
皆様が集まりましたら、集合写真を撮りたいと思います。
大幅に遅れそう・・・という方は、携帯にメールを入れてください。
(アドレス知りません・・・という方は、お知らせ下さい)


簡単な、飲み物は用意しておりますが
お昼は用意しておりませんので、
お時間までに済ませてお越し下さい。

*愛犬の「あんなもの・・・」や「こんなもの」は
 愛情をもって、確実に処理して下さい。

*男の子は、おしっこの回数が増えるかもしれません・・・・
 タオルなどをご持参下さい。

276.jpg
色々と思案した結果、お供はガスパールに決定!!
いかに小ぶりで可愛いのか・・・・皆さん、見てあげて!!


狂犬病、ワクチンの接種証明書をご持参下さい
有効期限内か確認してくださいね!

*疑問質問受け付けています。



