>

MEMORY

ここでは、「MEMORY」 に関する記事を紹介しています。

ブルーローンの男の子 オーナー様募集中です。




今月は、本当に精神的にも身体的にも大変でした。

ジェニーが、本当に何の前ぶれもなく体調が急変し、
あっという間に天国へ駆けて行ってしまいました。

今も、まだ信じられません。
未だに嘘じゃないの・・・・?
夢か幻・・・・?
そう思うのです。

私に、ジェニーの死を受け止め、
それを認める心の余裕が無いのかもしれません。

人は、怖いもの、自分にとって不利益なものを自ら避けてしまうという
心の作用があると以前テレビで見ました。
心をシャットアウトすることで、それから逃避してしまうという事です。
わたしも、そうなりつつあるのかもしれません・・・・・

こんな状態ですから、体調もあまり良いとは言えません。
頭痛がひどく、悪寒がするので「風邪?」と思い体温を測ったら・・・・

「36.1度。 え?」
私の平均は「36.7度」
結構平常が高めなのに…・6度1分って・・・・・
自律神経のコントロールが上手くいっていないのかもしれません・・・・。


ジェニーの訃報を病院からの電話で聞いた時は、
あまりの衝撃に2度も嘔吐し、
若干の過呼吸も起こしてしまう程でした。

私は元々、心臓に小さな穴が開いているので、
今回のようにあまりの衝撃を受けて、私はこのまま心臓まひで死ぬんじゃないか・・・?
そう思う程でした。
心拍がいつもと違うのを感じていたので、冷静になるようにしないといけないのに・・・


心の病・・・?
こんなストレスからペットロスやPTSDになったりするのでしょうね。


大きな別れを体験した後、
立て続けに小さな命の訃報を聞くことになりました。

ジェニーの亡くなる前日には、
私が初めて見たブルーローンのイングリッシュコッカー
「こんなに美しい犬がいるの?」と
衝撃的な出会いをしたティナちゃんが14歳8か月で永眠しました。

私にとって、悲しい出来事が立て続けに3件も起こり
とても悲しい週となりました。


そして、別れの質は違いますが、
丁度1年前に来日したモルガンは新しいオーナー様を得て
家庭犬として犬生を送ることになりました。

モルガンを手放す決断も、心が揺らぎ、悩みに悩みました。
せっかく輸入した犬ですから・・・・。
この犬を輸入するにあたって、関わった方との関係やブリーダーさんとの件もあります。
諸々の難題が出てきます。

ただ、あの子の生涯の幸せを優先した時に、
我が家でこれからの長い犬生を送るよりも、
1匹で存分に甘えさせてもらえる家族を得る事があの子の為だと思いましたので
ずっとあの子を見守って頂いたお客様にお願い致しました。

甘えん坊のモルガンが、本当に心置きなく甘えん坊になれる日が到来しました。

新しいパパとママさん、甘えん坊将軍のモルガンを宜しくお願い致します。
私がして上げられなかった事を沢山してもらいなさいね。
モルガン、幸せにね!


沢山の事が起こり、未消化のまま今に至ります。


悲しみは、
時間が解決してくれると信じて日々過ごすしかありません。

ジェニーに沢山の供花お届け下さりありがとうございました。
とても綺麗で華やかで、癒されています。

dc0616133 (415x311)
私は、大きな虹の橋を渡ったわよ!
ティナちゃんと一緒だから心配しないでね・・・・








私にとって、初めてのイギリスからの輸入犬、
私にとって、初めてのオレンジローンのイングリッシュコッカー
DSCF0025 (415x311)
ルイーズありがとう、
日本にジェニーを送ってくれて・・・・



私にとって、何物にも代えがたい存在だった・・・・
conv0014 (415x311)

大切な大切なジェニーが
まだ10歳になったばかりのジェニーが・・・・
dc010512 (415x311)

天国へ駆けて逝きました。

conv0015 (415x311)




最後の最後に、大きな手術をして
お腹を大きく開けて・・・・
辛かっただろうに、痛かっただろうに・・・

食いしん坊のジェニーが最後の口にしたのは水だけ。
食いしん坊のジェニーがお水だけなんて・・・・
なんてかわいそうな決断を私はしたのだろう。

しかも、最後は病院だった。

なんてかわいそうな事をしてしまったんだろう・・・・

後悔しても、後悔しても、
悲しんでも、
もう戻らない。


こんなに早くいなくなるなんて想像もしなかった。

居なくなる時はこんなにあっけないものなんだと
思い知った。






私の大きな、大きな一番星だったジェニー。

dc0505127 (640x632)

こんなにきれいな子 どこを探してもいないよ!
こんなに豪華できれいで面白い子




ジェニーは12月10日 天国へ召されました。
ジェニーを応援して下さった皆様、ありがとうございました。


dc032516 (640x421)
2004.11.16-2014.12.10
PRA&FN/CLEAR



ジェニー ありがとう
クローバーリーフの基盤を作ってくれた最大の功労者でした。
私がオレンジローンを大好きなのも、ジェニーの影響。


大好きなジェニー
いつまでも大好き・・・・。


私の心の中で永遠に生きてください。
時々、お尻振りながら「ワン」吠えてくれると嬉しいな。


四つ葉まま



9月23日 
クローバーリーフの初期を支えて、導いてくれたVivien が亡くなりました。
11歳1か月でした。


私にとって、今も最も印象深い子の一人です。

ブラックホワイトタンやオレンジローンなど、
本当にきれいな子犬を生んでくれました。

特筆すべき点は、この子の遺伝子を受けた子たちの多くは、
とてもきれいな顔立ちで、生き生きとした表情、そして超がつく甘えたさんが
多いのです。
とても従順で、頭が良いという印象も強いです。


早く楽にしてあげたい・・・5歳になったばかりで引退し、新しい家族の元へ行きました。



亡くなる3日前まで、普通に生活が出来ていて、お散歩へも行っていたそうです。

苦しい時間が少なくてよかったと思います。

天国でも、その素敵な笑顔で愛嬌をふりまいているかな?

DSCF0030 (415x311)
後ろで寝ているのは、赤ちゃん時代のジェニー。
シルクのような光沢のきれいなコートで、素敵な笑顔のヴィヴィちゃんです。



ヴィヴィアンの愛らしさは、
ひ孫のテンちゃんが引き継いでいますが、
まだまだヴィヴィアンの域には達していません。
テンちゃん、がんばろう~~!!

P1050304 (415x311)
大きいお婆ちゃん、わたちが頑張っていきます!



Viviちゃんありがとう。
オーナー様、ありがとうございました。


ピッパーが永眠いたしました。

12歳50日

最後までよく頑張りました。



DSCF0048 (415x311) (2)

DSCF0019 (415x311)

DSCF0085 (415x311)

大好きだったアイリッシュたちが、
みんなでお迎えに来てくれたでしょ?

これでメグと一緒だね。 よかったね。
もう寂しくないよね・・・・


安心しておやすみ・・・・



ピッパー、ありがとう・・・・



我が家で初めて迎えた
国産のソリッドのコッカースパニエルのココちゃんが
6月4日 永眠致しました。


5月に入ってからは、毎週シャンプーをしていました。
この日も、午後からピッパーと2匹のシャンプーをしました。

ココちゃんは、シャンプー好きなので
この日も嫌がることも無く・・・・・。

ドライヤーをしている間、気持ち良さそうにしていました。
スヤスヤ・・・眠っていたと思うのですが・・・・
ドライヤーが済んで、「ココちゃんおわり~」と声を掛けても
うんともすんとも・・・・反応がありません。

「あっ!」

ココちゃんは、ドライヤー中に眠るようにして逝きました。
静かな最後でした。



ハイジの後を追うように・・・・ココちゃんも逝きました。



昨年の6月に脳梗塞のような症状を発症してから丁度1年。
体調は思わしくなかったので、この1年間良くがんばったと思います。

脳梗塞の後遺症で、「斜頚」になってしまいました。
まっすぐに歩いていも・・・右に右に・・・とそれてしまい
挙句に壁にぶつかってしまったり、
食べ物を食べたくても、焦点が合わずに上手く食べることが出来なかったり、
斜頚の為に、何度もめまいを起こし、せっかく食べた食事も戻してしまう・・・・
辛い1年だったと思います。


ココは、良くも悪くも、
「イングリッシュコッカーってこんな犬なんだよ!」
と、身をもって教えてくれた子です。

初めてのコッカーがココちゃんだったから、
私がブリーダーになったのかもしれません。


とても聡明で我が強く、負けず嫌いの子でした。

ソリッドの気性問題で囁かれる部分を持ち合わせた子だったのでは?
と、今も思っています。


里親さんになりたい・・・と手を挙げてくださった方がありましたが
ココは、見た目のキレイさとは間逆の性格を持ち合わせ、
そして何よりも利発だったので、素人では飼いあぐねると判断し、
誰にも託さず・・・・私の手元に置いた子でした。
この判断は今も正しかったと思います。


私には忠実であり、この上ない伴侶となり得る子でしたが
相手を見てその行動を変える子でしたので、
犬の扱いに不慣れな人ならば、苦労したと思います。



小さくなった亡骸は、月曜日に火葬しました。

今頃、ハイジがお迎えに来ている頃でしょう・・・・

ココちゃん10歳。

さようなら・・・・・・。



ココ1

とても美人だったココちゃん。


ココ2


メグは、もっと高齢です。
ちょっと気落ちしているようなので・・・・心配です。

