>

プチバセのパナちゃん&エルモ君

ここでは、「プチバセのパナちゃん&エルモ君」 に関する記事を紹介しています。

ブルーローンの男の子 オーナー様募集中です。



何故こんな画像に?
コッカーがモデルの時はもっと鮮明に映るのに、
パナがモデルになったら・・・・

何故かこんなボヤボヤに。

お天気がいまいちなので、
室内で仕方なく遊んでいるからなのか?

全部がボヤボヤ。

くわえている容器は、 「 IN 」ハンサー の空き容器。

(我が家ではグルコサミンを全員に与えています。)


でも、気のせいか・・・最近のインハンサー、どことなく粉っぽいのです。
形状も崩れやすくなったように感じます。







もーーー。
暇、暇、暇、
ひ~~~~ま~~~~


IMG_2645.jpg


よく言うよ。
散々遊んで、暴れてるくせに!

と、私は言いたい。


ゆずに変なこと沢山教えてるくせに!!

と、私は言いたい。


みんなよりもわがまま三昧してるくせに・・・

と、私はあなたに言いたいよ・・・。





エルモはオリーが大好き。

来日当初は、遠慮気味のエルモに押せ押せムードのオリーという図式だったはず・・・

今や、押せ押せのエルモとやや引き気味のオリー・・・
そんな感じです。


エルモはオリーが好きすぎて、
何から何までオリーと一緒。
それも、なかなかの密着度!

「やめろよ!」とオリーが言えば、
「へへへーーー」 「来た来た」みたいな感じになって・・・
エルモは喜んでいる。

最近オリーが気の毒に見えてきた。



もしや!
エルモは・・・男子好き??


「兄貴!チューしようぜ!」
「チューーーー」
DSCN3612 (415x311)

「今日も最高~~~♪ イエーイ! 」
RSCN3647 (415x311)
「・・・・・・・・・・・・・・疲れたって・・・」

顔死んでるよ!
オリー! 大丈夫????

早く家に帰りたい・・・・


エルモはオリーと仲が良い。
ケビンもいるのに、遊びのほとんどはオリーと一緒。

こんな風に・・・オリーに言い寄ってみたり・・・・
DSCN2865 (640x480)


こんな風に痴漢行為に及んだり・・・
RSCN2870 (640x480)



ハイタッチ?
それとも・・・組体?


DSCN2880 (640x480)
「わはは・・・」「クスクス」


それにしても・・・このエルモの表情可愛いねぇ~
無茶苦茶嬉しそうですね。

エルモは駆け引きをしない。
本当に素直で、なんとも言えず可愛い表情をします。

この子独特なのか・・・?


私が来るのを「ワクワク」して隠れて待つ姿も実にいじらしい。

白色にグレーの毛色もとっても似合ってて可愛らしい。



毎日楽しそうで良い事だ!

弟が来ても仲良くしてくれるよね?
若造3人衆たちよ!






相変わらず・・・・一般評価は 「利口さはイマイチ」 のプチバセ。

本当に?
この評価には「うん」と頷くことは難しい。

パナは2歳半になりました。
かな~り利口。

物覚えがとても良く、駆け引きをするタイプ。
教えられたことをこなすタイプではないので、服従という点では劣ると思うけれど
自分で考えて行動できる子なので、ある意味頭が良い?

やや小太り気味だったので、アダルトからライトへ替えて減量に成功。
それでもサイズは大きい目かな?
15㎏はあると思うので、女子にしてはやや大きい目。

性格の安定度も抜群、体質に問題も感じないし、メスとしての充実度もアップ!


来年か再来年には一度交配してみたいなと思っています。


笑顔が可愛いでしょ~~~

DSCN2934 (640x480)


なかなか長いね~笑
DSCN2922 (480x640)
外に誰かいるの??



前回のシャンプーから2週間経過。

毛玉の取り残しがあったので、今回は頑張って毛玉退治!


今回は、前回長すぎると感じた顔の毛を短くしてみました。
男の子なので立派な顔の毛、おひげもありかな?とも思うけれど、
エルモはまだまだ子供なので、可愛らしくしてみました。



来日してから、どんどん可愛らしくなってきていると実感。


IMG_2228.jpg

エルモは毛足が長いタイプ。
伸ばし続けると、ボサ~~~、バサ~~となりやすい。
毛質はかなりワイリーでしっかりしている。


IMG_2225.jpg
前回、毛玉を解かずにカットしたので、足先が細くてバランスが悪いですね。
頑張って、解くべきだった…と反省。


パナもかなり可愛いけれど、エルモもなかなか可愛い。

コッカーの見学に来た人が、エルモを見て開口一番
「プチバセって大きいんですね。」と言います。
確かに・・・・プチという割には、見た感じ「プチ」とはちょっと違うかも。

我が家は国内のプチに比べるとサイズは大きい目。
聞くところによると、国内ではメスは8㎏~9㎏、オスは11㎏位の子が多いようです。
それに比べると・・・・大きいですね。


プチの繁殖については、エルモが更に雄らしく成長する来春以降、
パナが3歳になるころからを予定しています。



